本気のヤツ、ちょうだい?

ジャニヲタの記憶を記録にするところ。

大西風雅さん初ラジオおめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

安田章大くんのマニアック観たよ

クリパいったよ

あけおめいったよ

 

みたいな記事が下書きに残っていました。

残念ながらもう熱量がありませんので、下書きから出てくることはなさそうです。

 

先日、4/14放送の西畑大吾がパーソナリティを務める「とれたて関ジュース」に、大西風雅くんがゲスト出演しましたね!

私がラジオをリアタイしていたのって、関ジャニのラジオでしてたぐらいで、しかも聞くじゃにですよ?そのレベル。申し訳ないけどジャニーズWESTのラジオもリアタイしたことがありませんでした。

前日にradikoをDLし、アラーム設定まで済ませ、聞いてしまいました。リアルタイムで。

 

 

 

 

いや、泣けるわ。

 

 

 

何かに残したい気持ちが強すぎて、とりあえず文字に起こしました。文字に起こしながら、風雅さんのこういう相槌の感じとか、スタンスとか、考え方好きだなあと、高校生男子に思い馳せている自分が気持ち悪くて仕方ありませんでした。いい大人なので、正直怖いですよね。わかります、怖。

 

というわけで、文字起こし全文はお粗末なので載せられませんが、抜粋しながらここが好きBEST何個か!をやりたいと思います。ランキング形式にはなってません!

 

以下、青字:大西風雅赤字:西畑大吾

 

 

1.身長伸びるかな

へー。続いて、最新の身長!168、でかなったなぁ。

だって、今西畑が167で風雅168やろ?だから1cm抜かされてるわけよ。で、まだ高校生やんか。てことはこれからも。


伸びますね。


自分で言うなよ!(笑)いーなー、まじか!そっか…え、親御さんはでかいの?


お母さんがでかくて、お父さんがちっちゃいです。


どっち似とかあんの?


…身長がっすか?


んーん。


顔が?


顔。


お母さん似っすね。

 

考えて身長が?と聞く風雅さん、

結果顔だった時に、西畑さんのんーんに続いて食い気味で顔が?と聞く風雅さん。

 

いいです。(なにが)

言い捨てる感じの言い方だったんですが、なかなかにドライでよかった。

 

2.名前の由来は…

はい。大西風雅です。えー、名前の由来は、なんか風雅な人になって欲しいっていう。


風雅な人?


なんか…めっちゃ深い意味があるらしいです。


あ、そうなんや。


多分。

 

どこまでもふわっと。

自分でも風雅という言葉が飲み込めてない感じ、よく表れていました。この後学校の授業でも風雅を習うみたい、と言ってましたが、高校生で詩経の六義とか習うんですか?私は習ってない。現古漢大好き人間でしたが、習わなかったんですが、やるんですかね?(どうでもいい)

 

 

3.ラジオネームがツボ

“ドヤ顔なっちゃん”さん(笑)


あ、ラジオネームおもしろかった?


むっちゃおもしろいっす。むっちゃセンスありますよね。


じゃあ、これからあのー、ドヤ顔風ちゃんさん。ドヤ顔風ちゃんにして。


はい、しますわ。(笑)


ドヤ顔風ちゃんでさ、とれ関にさ送ってきてや!


送りますよ。全然送りますよ。


それ読むわ。

 

えーうん、読んでください、はい。ドヤ顔風ちゃんさん。

 

ツボだから一問一答終わって名前聞いた時もクスクス笑ってるのかわいいんですけど、このドヤ顔風ちゃんさんの件、めちゃくちゃ流す感じで話してるんですよね。可愛い。

めんどくさいんだろうなって思います、可愛い(モンペ)

 

 

4.はいはい春日

そうなんですね、ツンデレか!さっきツンデレな一言ありましたけど、西村のことは大好きなんですか?


まぁ、まぁ好きっすね。


あはは(笑)風雅がね、大体好きって言う人はな、多分他の人が大好きって思うぐらいの感情やから。


あ、そうなんすね。

 

………


えへへへへ(笑)


いや、なんやその笑い方!えへへへへって(笑)

 

えへへへへって書いてますけど、この笑い方オードリー春●さんなんですよね。Island TVにも入ってたり、たまに聞くんですけど、わたしこの笑い方好きで。(笑)

この後のメッセージは、ほんとはいはいふがたく案件でしたよね。

 

 

5.西畑おじさんに続け!

丸岡くんについて語るところや、

お便り:注目の後輩は?

2人いるんすけど、関西と関東にいるんですけど、関西はあのー、最近入ってきたんすけど、あの丸岡晃聖くんっていう子がいるんですよ。めちゃくちゃ可愛いっすよね!(ハイテンション)


(笑)なんか一番テンションあがってるやん!


めっちゃ可愛い!ほんまに可愛い!


さっきの西村のお便りと全然違うテンションの差やで、ほんま。


(笑)めっちゃ可愛いっす、ほんまに。


目もくりくりしててな。


ほんっ…まに可愛い。ほんまに。


もう、可愛いしか出てこない?


可愛しが出てこないっす。

 

Lilかんさいのメンバー、

嶋崎斗亜について語るところ

えーと、まずは、嶋崎斗亜くん。(指示を無視して印象を語り出す)で、僕らの、Lilかんさいのセンターに立ってくれてる子なんですけど。


(笑)立ってくれてんねや?


はい。なんか、可愛らしいですよね。

 

そして、同じくメンバーの當間琉巧について、

當間琉巧は、可愛いっすよねぇ…ほんまに。


いやもう可愛いしかいうてへんやん!


いやほんまに可愛いっすよ、あの子。ほんまに可愛い。(声裏返る)


琉巧に対しても可愛いって感じなんや?


めっちゃ可愛い。なんか、風さん風さんって。


あーそや、風さんって呼んでるわ。


あの子がいってくれてて、ねぇ。


プーさんみたいやんな。風さんって。


ほんまになんか、ほんっまに可愛い。もう可愛いしか出てこーへん。

 

などなど、各所で声を絞りながら可愛い可愛いとメンバー含め、愛でている様子を伺えました。

これはまぁ、舞台上でも後輩にオラオラ絡みに行ったりしてるところを見るとわかるんですけどね、風雅さん先輩後輩大好きなんだと思うんですよね。同期は同期でツンツンしちゃうけど。

 

うーーーーん。

 

真鳥、西畑に続くおじさんになるのか。

別にいいけど私は君が可愛い。

 

もうおじさんやん!そのぉレベルは西畑と一緒のレベルやで。


まじっすか。

 

この自分に興味なさげな淡白な返事、

ここも大好きです。

 

6.相槌多め、繰り返し多め

あのー、オーディション曲です。


あー…あ!俺、いったよな?


いましたいました。


まいジャニでー、


いましたいました。


そっか!


そうそうそうそう。


そこからか!


そうそうそうそう。


西村もおった?


いましたいました。


おったんや!そうか!


そうそうそう。

 

そうそうそうそうそうですね。

食い気味の相槌好きです。

 

 

7.葛藤

(告知)風雅はね、また来週も登場してくれますので、お楽しみに。ではここで、番組EDの甘いおやすみコーナー!おやすみ担当はですね、こちらのくじで決めていきたいと思います。……引きました?


はい。


赤ついてたら、言う人です。


うっわぁ…


(笑)


kおぉ…(声にならない声)

 

はい可愛い。

 

 

8.メール送れないよ

メールはケイジェイあっアールアットマークジェイオーシーアールドットjpまで。

あっ

 

あっ………

 

 

9.言いたくなっちゃうけど

Lilかんさい(りるかんさい?)の大西風雅でお送りしました。

 

噛んだだけなのはわかってる。

いやたぶん。

 

りるって書いてるもんね、だってね。

 

 

10.総じて正直な君が好き!

OP、緊張?の件。

どうですか、初めて、こうーラジオのブースに立ってみて。


めっちゃ緊張しますねぇ。


あはは(笑)緊張してんの!?


いや、しますよ。


だってさっきさ、「俺全然緊張してないっすわー」ってもう、2分前ぐらいにいうてたやん。


や…それは緊張しますよ。


あはは(笑)え、始まったら緊張し始めた?


え、なんか、ガチやなぁって思って。

 

ガチやなぁ…ガチやで………仕事やで。(笑)

 

メンバーの印象を語る。岡崎編。

岡崎彪太郎。


うん。


彪太郎はぁ…ふふふ(笑)

 

こたちゃんで笑っちゃう。

 

ED、今日のラジオの感想。

ということで、今日はいかがでしたか?


ラジオ初めてで緊張したんですけど、頑張りました。


頑張った?


頑張りました。

 

私も文字おこし頑張りました。

楽しかった!とかではなく頑張ったが出てくるところ、正直だなと感じました。

 

ラストを飾る甘いおやすみ。

担当は風雅さん。

いや、甘ないねんけど!ぜんっぜん甘ないねんけど!いや、甘いおやすみなんですけど。(背後でめっちゃ笑う風雅)


え、甘いじゃないっすか。


甘いんですか。


はい。


これでいいんですか。


僕の全力。

 

私の全力こんな感じでした。

 

全力が聞けて嬉しかったよ風雅。

自分の限界を設定してるみたいではあるけど、裏を返せば客観視できるという長所になるよね。素晴らしいことです。

 

これからも大西風雅さんがスーパーなロケットに乗って楽園にたどり着けますように!!!!(めろめろ!)

 

 

ーーー

まとくん、晴太郎、朝田くん、

とってもとっても惜しい気持ちはあるけれど、ひとまずお疲れ様でした。

 

担当でもないから長くは書きませんが、こういう節目の時は最近Happyが頭に流れます。

 

不確定だけど、希望がありそうだ!そんな風に仄暗い前向きの中で生きていくしかないとは思うんですけど、彼らの行く先にどうか光がありますように。

 

いや、希望がありそうだ。