本気のヤツ、ちょうだい?

ジャニヲタの記憶を記録にするところ。

ジャニーズWEST @Metropolitan Rock2022

f:id:wtst_fk:20220518234341j:image

 

久しぶりのフェスに連れて来てくれてありがとう、ジャニーズWEST。めちゃくちゃ青春取り戻した🤘

 

なのでただの思い出日記ですが残したくなったので残すやつ。

 

▼ただひたすらにメトロックを楽しむ

大好きな後輩ちゃんと共に、学生時代の話をしたり、思い出蘇らせながらバンドの音を聴くのが死ぬほどえもかったですね。

⚫︎ヤバいTシャツ屋さん

ついて早々、ヤバTききながら、アウェイにしないためのMCでのジャニーズいじり。ありがたい。ありぼぼちゃんかわいい。相変わらずキャッチーで、キャッチーに殺されるっておもいながら死ぬほどはしゃぎました。サイコー!

⚫︎Vaundyさん

そのあとVaundyさん。ポテト並んでたけど気になるから列から外れてVaundyさん観に行ったし、全然ポテトの後悔なかったわ。並んでる場合じゃなかったわ。オシャレなのと、親子がめっちゃ楽しそうにってかお母さんとかがノリノリで、平和すぎてめちゃくちゃよかった。英才教育を受けたお子様はどんな風に音楽と付き合うんだろうか、楽しみですね。

⚫︎キュウソネコカミ

フランクフルト買いながら遠くで聞こえるキュウソネコカミ。キュウソ聞こえてきて並んでる場合か?って話したけどフランクフルトを優先してしまった結果、スマホはフランクフルト食べながら遠くで聴く結果になったのもよかったですね🫠それにしてもキュウソって本当にすごくて、昔っから空気を作るのが本当に上手というか、巻き込み上手というか。死ぬほど楽しかった。基本的に多分根っこがツーステキッズ(家出る前にツーステ踏めるか確認した)なので、めちゃくちゃ楽しかったですよね。永遠に楽しい。ボーカルがギャーギャーしててツーステ踏んだりしてサークル作って揉みくちゃになる、これが私の青春だよなあ!そうだよなぁ!の気持ちでフェスというか、バンドから離れたことを少し後悔した瞬間。セイヤさんもWESTの話たくさんしてくれててありがたMC。神山くんと話したんでしょうか。健康祈ったんだろうか。

⚫︎ジェニーハイ

かき氷もってグリーンヒルいったらおしゃれ空間、衣装映えててよかった。グリーンヒルにずっとおるファミリーみてて幸せ。来年も来てほしいし来年もみたい。

f:id:wtst_fk:20220519004931j:image

⚫︎東京スカパラダイスオーケストラ

踊ったった〜!って感じでやっぱりほんとに楽しい曲は勝手に踊れる。最高。夕焼けとスカパラめちゃエモころされそう。

f:id:wtst_fk:20220519005039j:image

 

 

ジャニーズWEST、出番です。

整理番号チェックおーけー、お手洗いおーけー、なんか無駄にどきどきする、ていうか整理番号順に並ぶの久しぶりでうきうきしてた。ちなみに最後に並んだのはSCANDALの1201番。Zeppな気がする。いつだろう。

キュウソから天気良くなって来てたけど、この辺からほんとに暑くなってきてて、余計にテンションあがったな〜。やっぱ野外は晴れがいい。

思いの外いいとことれて、ディスタンスシート(人権)もひいて、Tシャツ1枚になってって準備万端。楽しみすぎて後輩置いてけぼりにした、ごめんね🙇‍♀️笑

 

▼セトリ順にただ書く。

なんの記憶もないことを書きながら感じました。

⚫︎ジャニーズWESTっていうアイドルグループやってます!

殺しにかかってんのか。エイターの血を感じたよ神ちゃんありがとう。

⚫︎ええじゃないか〜ズンドコパラダイス

死ぬほどうわ〜ってなった、アイドルというか、the!ジャニーズWESTしてくれてる!ってなったやつですね。とくにズンドコがかかった時、周りも私も驚き含んだどよめきがあってね…ただ、普段だとマンネリ化してるかもしれないこの歌も、野外で聞くと一入。というか、やっぱり普通に楽しいわこの歌。って思ったやつです。ちょろ。トップギア重岡大毅も、大真面目に煽る小瀧望も、たまらなかったしめちゃくちゃ煽られた。

⚫︎Anything goes

私が野外で今聴きたいNo.1ソング。絶対にしてくれるって信じてた。一体感を大事にするのぞむ。とてもよかった。正直これがあるから、今年初フェス参加で良かったと思えるレベル。

⚫︎Big Shot!!

この辺から望がやばかった。実際ズンドコからだけど、暑いんだろな〜っていう、私も暑いし死ぬほど水飲んだけど。

⚫︎Mixed Juice

死ぬほど踊った〜〜ディスタンスシート動いてくのつらい〜〜わたしのミックスジュースチャレンジここ。

⚫︎サムシングニュー

フルで聴けるのが嬉しい曲だよね。改めてフェスという場で聴くとザ、アイドルソングでした。これはペンラが似合うのかも、と思いつつ。いい曲だよね。アイドルとしてこの曲があってよかった。

⚫︎間違っちゃいない。

この歌で足踏みクラップしたかったんだよなあ!そうだよなあ!って重岡くんが曲振る前にやりたいことあるって言った時に思ってしまった。一体感よかった。あと、この時の重岡くんが本当にハッピー背負っててよかった。幸せぶっちぎりの表情で、いつもの笑顔とは違って角が取れたみたいな。目尻の下がりかたとか、口角の感じとか、うまく言語化できないけどこの日の重岡大毅、私が初めてみる重岡大毅だった。担当の人は見たことあるのかもしれないけど。というか、終始無茶苦茶で死にそうなテンションの重岡大毅じゃない、愛を伝えたいハイテンションハッピー野郎みたいな感じだった、この日。

⚫︎アンジョーヤリーナ

この歌、なぜか私のウォークマンになくて、ライブで聴けば聴くほど救いになってくやつ。ルーティンワークはだめじゃないし、日常はそんなにド派手じゃなくてもいいんだな、ってちゃんと泌みるやつ。いろんな後悔とか、いろんな挫折とか思い出すけど、まぁいっか、って思える音楽のちからを感じるやつ。ただ、この歌の時に、ロックとポップスの差を感じたりもしたので、アイドルだったわ、このひとたちってなったやつ。

⚫︎週間うまくいく曜日

ジャンプしたかったよ〜!たのしかったよ〜!

⚫︎僕らの理由

大好きになった歌ですけど、存分にヘドバンもしたかったので満足度しぬほど高かった。もしかしたら重岡くんパートが1番刺さるって人多いかもしれないけど、私にとって「あなたという人の意味は、今日も僕が感じてるから」っていうフレーズが一番のキラーフレーズ。ありがとうジャニーズWEST、感じてないのは知ってるけど勘違いさせてくれてありがとう。幸せ!

⚫︎ムーンライト

ジャンプ我慢してたからめちゃくちゃ楽しかったよ〜!わ〜!もう何も覚えてないけど、この辺めちゃ体力やばいかも〜!ってなりながらもこの曲跳ぶ曲ってすりこまれてんのか、しんどくても身体が跳べた〜!音楽ノチカラ(物理)

⚫︎証拠

手をあげて🤘の瞬間、ふと見たくなって振り返った。あんまり遠くまでは見えないんだけど、それでも心にギュッと来た。すごいな〜アイドルがここにいるわ、って気持ちで。壮観。

⚫︎その他色々

・望、曲中に普通に水分補給する。しかも口いっぱいに水貯めるタイプの。しぬ。かわいい。

・煽っていい感じって腕で○作ってるのぞむ。かわいい。たのしいよね。わかる。

・望、真面目。モニターに抜かれる瞬間大体顔やばい(まじでかっこいい)

・かみしげてぇてぇ

・後輩がジャニーズWEST楽しんでくれたことが嬉しくてハッピー。また引っ張ってこ。ジャニオタでも道が分かれてても楽しめるグループ誇り。

関ジャニ∞はバンドできるんだぞ、っていう勝負だったと思うけど、ジャニーズWESTは音楽やってるんですよ!一緒に楽しめるんですよ!っていう巻き込み力の勝負だったと思うんですよ。差別化もできて、本当に意義のある出演だったと思う。変にバンドに振ったセトリじゃなくてよかったし、今ある手持ちの曲で最高のセトリでは、と感じられたのですよ。以前の手持ち曲だとこうはなってない気がする、とも思ったりして、何もかもに勝手に意味を感じてました。今が最強。いつでもそうだけどさ。

 

▼本当にその他の話

この日、モーモールルギャバンのTシャツをきて、爆弾ジョニーのタオルを持って、BAWDIESのタオル持ってる人とか見て、死ぬほどえもくてしぬかとおもいました。

書いてたこと消えたんですけど、いろんな音楽が集まるところで育ったし、やっぱりそれが楽しいし、とりあえずモーモールルギャバン、ライブ再開してほしいな〜!BAWのライブも行きたいなって。

 

何って、本当に連れて来てくれてありがとう、ジャニーズWESTさん。

 

f:id:wtst_fk:20220519004934j:image