本気のヤツ、ちょうだい?

ジャニヲタの記憶を記録にするところ。

大西風雅について語る。

絶賛梅芸2日目〜〜!

 

本当は住みたいところを我慢して、体調不良のため仕事を休み、家でまいじゃにを見たりなどしていました。

 

 

友達と風雅の話をしていた時に、なんかいつも涙腺にくるから改めて今のスタンスを明文化しておこうかと思いまして、書き始めています。書いている途中でタグが簡単に使えることに気づき、これ見よがしに使っています。はてブロさんありがたみ。

 

***

生年月日:H16.2/23

血液型:B型

身長:166.5cm

体重:45kg 

足のサイズ:25.5cm

尊敬する先輩:山下智久

***

足のサイズも含め、連載が回ってくるたびにしっかり数字は更新されているのですが、急にでっかくなってびっくりしました。他にも空手をずっと習っていたり、中学校では体操部に所属していたり、でも運動苦手(特に足は遅いらしい)、特技は絵描き歌だったり、まぁなんか不思議な方です。

 

風雅の魅力

  • 顔がかなり可愛い。
  • 独特のローテンション
  • 思ったことを素直な言葉で表現する。

 

私なりに好きなところですが、後者は人によってはNGな所でもあると思うんです。ただ、あんなに可愛い顔で、なんか天真爛漫感が少ないっていうギャップにハマりました。入所当時、小学校6年生。あのバブみにあのフニャフニャローテンション。

 

可愛いかよ。

 

まぁ、それはハマったところにはなるんですが、きっかけはただただビジュアルの可愛らしさですよね。これはいい。と。

あと作り込まれていない感想や、ぶっ込み方。ある種のフレッシュ感というか、場馴れ感の薄さが可愛いなーと思います。加えて伸び代ですね!と思わせるので、応援したくなる。

 

まいじゃにで風雅の良さをみるのにオススメの回は、ハリウッドザコシショウさんがゲストの回でしょうか。

可愛さで突き抜けるなら、誰の回か忘れましたが、女性ゲストのシチュエーション回。あのローテンションで「よぉ」から始まるあれです。メロメロです。

初めて生で認識したのは夏松竹で羊着てハイホーしてた時ですけど、とりあえず可愛い。可愛いんです。

 

 

風雅の伸び代

  • ダンス
  • 競争意識の低さ

 

まず入所当初からダンスのふにゃふにゃ感はずっとあったと思いますが、ダンスのゆるゆる感が未だに残りまくっているんですね。そこは風雅の伸び代だと思います。とりあえず見せるという意識がもっとあれば変わるのか、それとも開花したけどそれが少し遅かったのか?とか、色んな想いを勝手に巡らせてしまうのです。

しかしながら、確実にダンスは上手くなってるし、後輩もおるし!という気持ちも持っているし、サボってるわけではなく彼の伸び代だなぁと思います。この1年くらいでかなり上達したし、関西でもダンスレッスンが定期的にされるようになったこともあり、これからキレキレの風雅も観られると信じています。

 

競争意識に関しては本人が低いと言っていましたが、個人的にはその発言したインタビューの対談相手が相手なだけに少し引っかかりました。張り合うよりかは、マイペースにやってくタイプ、それはすごく言動から伝わってきます。彼のしたいようにして欲しい気持ちと、もっと売れてくれ〜〜という気持ちとで板挟みです。ただのお節介ですけど。

実際そのインタビューで対談した相手が西村拓哉くんなんです。正直推されているし、彼もビジュアルよしだしパフォーマンスだって臆せずできちゃう大人びた子なんです。そして同期の同い年。そんな子がセンターとか台詞のある役とかバンバンやってて、今年の松竹座で風雅がマイクなくて台詞もないけど、同じシーンで出演するニシタクちゃんが沢山喋るんです。それが単純に悔しかったんですよね。入った当初は風雅ちゃんフィーバーみたいにもてはやされてて、でも実力派のニシタクちゃんに追い抜かれた感じがして。そんな彼とインタビュー受けてて、俺らは2人ともマイペースにやるタイプとか言っちゃって、モヤモヤしてしまったということがありました。ニシタクちゃんは本当にできる子なので、また風雅とも追いつけ追い越せな関係になってほしいし、2人とも仲良しで2人のエピソードは微笑ましい限りなんで、それも知ってほしいんですが。

 

 

風雅のこれから

これから彼はどうなるのだろう、と思います。いい意味で楽しみといえばそうですが、やっぱり何も確信のない存在であるからして、不安も勿論あります。

私から見える彼は、ジャニーズよりも熱中できてしまうことが他にもありそう、って感じがして、良きところで辞めてしまうのでは、なんて考えてしまいます。勿論彼のしたいことがあるならそれもそれ、彼の幸せを思えば仕方のないことです。それも応援したい。

 

でもやっぱりステージに立ってないと姿見えないし、応援できないし、ステージに立ってる風雅も好きだから観られなくなるのは惜しいんです。

彼には幸せでいてほしい、なおかつ愛される資質をしっかり持ってる子なので、表舞台で頑張って欲しいんです。我儘かもしれませんが。

 

彼が表舞台で幸せでいられるように、しっかりと応援出来ればいいなと思います。この先彼がどんな道を選ぶのか、はたまた誰にどんな形で選ばれるのか、伸び代も沢山あるのですごく楽しみです。

 

 

とりあえずセルフィーとオフショット、買いに行きましょう。お小遣いだ。