本気のヤツ、ちょうだい?

ジャニヲタの記憶を記録にするところ。

秋の梅芸にいってきた。

f:id:wtst_fk:20181102185533j:image

(ちょっこりもいるよ)

 

友達といってきました。

会う前からハイテンション。

体調悪い〜〜とか言いながらもハイテンション。

 

友達と合流するまでずーっとビバビバラインでやり取りしてました。すごくしょーもない話だったんですが、深夜テンション引きずってるな、みたいな。

 

団扇は大西風雅くん、

推しは長尾謙杜くん・奥村颯太くん・大西流星くん。

 

そんな感じで梅芸です。

 

・席がいい

なにあの上手花道。ビュッフェかよってぐらい推しが入れ替わり立ち替わりくるんですよね。開始5分ぐらいで風雅さんがきまして、しっかりファンサ頂きました。ごちそうさまです。うさ耳ぺろすぎた。その後ニシタクちゃんとなんか話してきゃっきゃしてんのもかわいかった。私崩れ落ちてたからそれ見てなんか言ってんのかなって被害妄想もしたけど、そんな性格ではない。少なくとも目の前では言わん。だろう。

 

 

・推しがやばい

ごめんなさい、風雅もなんですが、長尾くんの顔がきれいすぎてやばかった。近くで見ても双眼鏡で見ても、お肌つるってしてるし表情最高だったし、本当に素敵な子でした。

奥村くんは「今」歌ってる時!もう友達と沸きまくった。誰よりも高くジャンプして、誰よりも低くしゃがみこむ。それに異種格闘技戦、しっかりキャラ立てしてもらってて御の字。最高でした。風雅見るのに忙しかったんですが、奥村くんも今日も満点でした!!流石!

 

 

・みんなで作るコンサート

まぁコンサートなんてそうなんですけど、1グループだと精々10人以下ですよね。それが20人も30人もいると、それぞれを目立たせることよりも、繋がりだったり雰囲気を変えたり、飽きないように工夫してるのもみて取れました。これだけの人数ありきだなって思う瞬間もありました。ジュニアマンションみたいに圧巻!って言うよりかは、いい意味での統一感のなさみたいなものです。

漫才、朗読(笑)、ダンス、歌、トーク、かわいい、カッコいい、無邪気、ニヒル、大人、子供、なんかごちゃ混ぜにしてる感じですね。デビュー組のコンサートがツナマヨとか単味のおにぎりだとすると、明太子と卵焼きと唐揚げの入った爆弾おにぎりみたいでした。だから満足感がすごかった。

それぞれが出来ることをちゃんと活かそうと、場を作ってくれたのはきっと大倉くんと横山くんですよね。感謝ですね。朗読。ちなみに手指消毒液の裏面を朗読しておりました。奥村氏。

 
・今の関西ジュニア

別に以前からの曲に固執するでもなく、先輩の歌を含めて新曲もしっかり組み込まれた今の関ジュコンって感じでした。だからこそ今の関ジュこんなに素晴らしいのか〜〜ってジーンときました。はい。

 

 

・上手芸人こと大西風雅

自分の団扇を見つけたら、口角上げて控えめにじっと見る。それが癖なんだなと。見た上でファンサをしっかり出来る子になりました、感動。親目線かな。ステージ上からも何回か観てくれてました、そんな気がするんです。気。

ダンスは相変わらずふにゃふにゃですが、伸び代と思えばなんでもおっけー、モンペです。

ネクステで抜かれたりソロで歌割りがあったり、私はめちゃくちゃ感動しました。涙が二粒ほど溢れました。こんなことが、あっていいのかと。幸せな世界すぎます。モニターに抜かれるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。

個々のファンサの時には笑うのに、全体で手を振る時とか笑わない?笑えない?風雅。かわいい、伸び代。

ビジュアルポイ、めちゃくちゃ顔がビビりまくってたor不安な顔してて、めちゃくちゃ可愛かったです。上手くいってよかったね。

ニシタクちゃんとキャッキャしたり、突然こたろうの肩を抱き寄せて激しく絡んだり、後輩にかるーく腹パンして兄貴らしい絡みを見せたり、どんどんお兄ちゃんになっております。あのバブみを残しつつも、大人の階段登ってますね!ふがるくも仲良しタイムあったし、とあちゃんとも顔見合わせたり、お母さん産んでくれてありがとうって気持ちが溢れた。痛い。

 

そして最近の目玉になりつつある、ふがるた反抗期絡み。これは大西風雅が突如として室龍太(関西ジュニア最年長)を拒絶し始め、きつく当たるという絡み。理由?「なんかいや!」とかぶりっ子ポーズなどした龍太くんに対して「そんなん可愛いと思ってるんすか、やばいっすよ」などと、風雅のツボをついているようで。

MCで呼ばれたチビ5(大西風、嶋さき、當間、岡崎、西村)がこの先やりたい仕事を聞かれる件で突如反抗期勃発。キス顔ちゃんとするの恥ずかしかったのか、顔ぎゅってなってたけど、そのキス顔かわいかったよ。室くんも「風雅は可愛いけどやな!」って言ってたしね。でも本当は仲良しだって知ってるよ。ね。

そんなこんなで兎に角外部の仕事をしてみたい風雅ちゃん。わたしには実際まだまだ外部のお仕事をする風雅が想像ついてないのですが(ごめん)、仕事が来たら全力応援する所存、関テレさんなにとぞ😢💕💕

 

 

・マイペース美顔貴公子長尾謙杜

表現力、ダンス、舞台での魅せ方が私的にトップクラス長尾くん。恋のABOでのあのネットリ感←とか、なにわよいとこ摩訶不思議のダンス、異種格闘技戦で乙女になりきる姿(くそ可愛い)、アカンLOVEのピロピロでなんかふと流し目しちゃうとこ、ピンポイントでついてくる感じ。ナチュラルプロ。上手花道に来た時に夏の松竹座ぶりに接近戦を果たしましたが、めちゃくちゃ顔が綺麗。やばい。ほんとに。

雑誌とかだと瞳に光が入らなくてまじでダークネス化するのに舞台だとあんなにキラキラしてるのなんでだろう。本当になんでだろう?????

 

マイペースなのでMCとかでもグイグイ話しませんが、ボソッと聞こえないぐらいの音量でつっこんだり、それが拾ってもらえたりすると活きてくるな〜と思いました。結構ぶっ込んだこと言わせられたりしてるし、そのお顔の素朴さと普段が若干やんちゃというギャップもなかなかいいですよね。あくまでアイドル中は芋っぽい貴公子くんなんですけどね、重岡大毅に似たプロみを感じます。

 

そんなMC中に彼が放った言葉に私大歓喜

「外部の舞台に出てみたいんですよね!」

正解です。大正解。魔女宅みたいなのをしたいって、自分が好青年キャラってのも知った上で!!大西流星くんからも来年してって。観に行くよ、すっごい観に行く。大人の方々お願いします。

 

 

エクスカリバー奥村こと奥村颯太

不思議な魅力。あんなにちっさいのにダンス中はめちゃくちゃ目立つ。誰よりも低く屈んで、誰よりも高く跳ぶ。彼が踊る「今」は最高です。今回正直もっと見たかった!ごめんなさい!目が足りなかった!

ジャニーズWEST関ジャニ∞Kis-My-Ft2とバックについているところをいつも見てますが、常に満点なんです。ブレずに満点叩き続けるのは私、彼しか知りません。出来る出来ないじゃなくて、やる!!!って言葉が似合う気がします。いつも彼は100%でやってるんです、その100%が最高に素敵なんです!

今回も異種格闘技戦でその美声と世界観、「今」の満点ダンス、しっかり楽しませてもらいました。これからも彼には表舞台で輝いてほしい!そんな一人です。

 

アイドルマスター大西流星

実は今回あんまり目を引かなかったっていうとすごくアレなんですが、私が関ジュを推し始めるきっかけの人。

なんだろう、もっとキラキラしてる時を知ってる!って思ってしまうぐらい、この日は本調子ではなかったのかな?と感じてしまうぐらい。

私は担当でも1番!でもないので語っていいものか憚られるので、それはまた後々。

ですが、アイドルを貫くその姿勢、私は好き!テーマパーク感を演出しようとスタッフが頑張ってるチンケな遊園地とかも好きなんですが、彼がチンケというわけではないんですが(笑)、何かに向けて貫く姿勢はかっこいいんですよね。

大西流星の歌うDial Upはいいですよ(*´-`)

 

 

そろそろ長さ的にも締めとこうかなって思うんですが、大西風雅は優しいし、かわいいし、室くんが好きだから頼ってできることを最大限している。上と下で支えあったり見せ場を作りあっている、そんなファミリー感が個人的にはイチ押しポイントです。

 

あ、大内リオンくんは目を合わせて手を振るとにっこぉーーーーーって笑ってちらちら見てくれます。クッソ可愛い。また産んだ。

 

 

お粗末様でした。

 

おまけ。

 

f:id:wtst_fk:20181104200621j:image

 

名前!

 

歓喜!!

 

あ。

 

千秋楽おめでとう!

道枝の体調不良?もありましたが、無事!完走お疲れ様でした!おめでたい!!!!

 

 

これからの関西ジュニア、もっとモーーーット楽しみです!