本気のヤツ、ちょうだい?

ジャニヲタの記憶を記録にするところ。

じゃにをたになった。

はじめてのはてなブログ

 

ブログといえば、中高生の頃ずっとア○ブロだのクル○ズブログだのでジャニーズのことや女性アイドルのことについて書き連ねていました。大抵コンサートがどうとか、握手会がどうとか。

 

そんな長文文化から離れて高校2年生ごろだかにTwitterを始めました。きっかけは推しだった女性アイドルが始めたこと。そこから短文かつハイペースにつぶやくスタイルを得た。大学生で一度飽きたものの、最近ではまたTwitter熱が再燃しているんですよ。某スタグラムに飽きたのです。

 

そしてTwitterでも140文字の字数制限と戦いながら、日々喋くっていたんですが、ふと。

 

そんなに字数制限食らうということは、もしかして自分長文書きたいのでは?

 

というわけではてなブログです。

 

ここからが本題。

小学6年生以降ジャニーズの誰かしらのファンとして生きてきて、最近とうとうじゃにをたになりました。

 

いや、今までもジャニヲタだったんだけど、今までは関ジャニ∞安田章大くんをただひたすらに追っかける、即ち安田章大くんヲタだったというわけです。好きな人がたまたまジャニーズ☆っていうやつ。

 

それが最近。3年前。

(これを最近っていうんだから歳って怖い)

 

友達にジャニーズWESTのDVDをみせてもらったら、色々あって小瀧望くん可愛い♡と沼落ち。秋ぐらいだったと思うんだけど、彼の初主演舞台、MORSEのチケットを譲って貰って足を運んでしまったのです。年明けには関ジャニ∞のコンサートも控えてるし、でもなんでだろう、安田くんより小瀧くんが気になる、画像検索していつの間にこんなにかっこよくなったの?って打ちひしがれる日々。

 

気づけば年明け、1/2に関ジャニ∞の福岡公演、1/3にジャニーズWESTの大阪公演と予定が決まっていきました。

 

ここからが転落ヲタライフの始まりです。

 

現場を踏むと、見慣れた関ジャニ∞より近いジャニーズWEST(アリーナツアーですし)、人気もライブもいい意味で落ち着いて来た関ジャニ∞よりフレッシュでなんかキラキラしてるジャニーズWEST、顔が浮腫んでた安田くんより顔がちっさい正統派王子様小瀧くん、、、こんな具合で、遠いおじさんたちとスタトロで目の前にいるイケメンたちの対比がえぐかった。小瀧担になります、なんて宣言して、まず一段転落。

(広島公演にも駆けつけました。)

 

望可愛い!かっこいい!!!の日々が半年ほど過ぎた頃、確かDVDが出たんだか、買ったんだか、歌番組を見てたからか、ふと、

 

 

あれ?神山くん見てない?

 

神ちゃんかわいいって言うことの方が多くない?

 

という気持ちに飲み込まれ、とりあえず見に行こうと神山智洋くん出演のVBBに足を運びました。まずは何故か東京公演。

 

生で見るとダメなんですよ私。しかもめちゃくちゃ可愛くて素敵な舞台で、神山くん可愛いから抜け出せず。クリスマスの24コンでは初ドームおめでとう♡と言いながら神山くんの団扇を持っていました。二段転落。

 

神山くん、ダンスうまいしやっぱり安田くんから降りたら結局ここなのかな?って思ってたんです。

 

 

あ ま か っ た。

 

 

前々からKinKanの壁くん目当てで見ていたまいじゃに。惰性で見るうちに、大西流星くん可愛いな、と。そして、安田くんからも降りたし、一回舞台でも観に行こうかなと軽率な気持ちで夏の松竹座を申し込んだんですよね。2016年のANOTHERです。

 

見る前の私「知らない子も多いし不安だな〜」

 

見た後の私「関西愛しいんだけどもう一回行きたい」

 

やっぱり生で観るもんじゃないんです。

ただただ多幸感につつまれて関西ジュニアって最高なの?って気持ちになりました。関ジャニ∞追っかけてたころは「ジュニア?興味ないよ、だって同い年くらいでしょ?歳上が好きだし安田くんが世界一イケメンなんだから!!!!」なーんて言ってたので、ジャニーズWESTのジュニア時代なんてバックでついてたころが精々、そうじゃなかったらveteranの方が好きだし、重岡?神山?小瀧?藤井?興味ない状態だったんですが、そんな私が名前も知らないジュニアが沢山の舞台を見て、泣く。笑う。悶える。

 

正直自分が怖かった。(笑)

これで三段目の転落です。三段落ち。

 

それ以来、松竹座、関ジュの現場に対する熱、コンサートのバックも真剣に観るようになりました。色々あってKis-My-Ft2のコンサートにもこの4〜5年は大阪皆勤賞したお陰様で北山くんもかっこいい、二階堂かわいい状態。

 

 

ただの安田章大ヲタクだった私ですが、

 

3年かけて立派なジャニヲタ(主に関西)になったというわけです。

 

 

こんなことを書きたいがためにブログを始めました。というのも、この前友達に「安田くんから降りた時、どんな感じでした?」って聞かれたんですよね。それが始まり。なんか考えたことを残したかったから。というわけで、今後は詳しく降りた時のこと、コンサートとか舞台の話、あと今好きな人たち(注1)の話を淡々と置いて行こうかと思います。

 

 

2000字かけました。

やっぱTwitter向いてないのかもしれない。(笑)

 

---------

注1:今好きな人たち

関ジャニ∞(安田章大)、

ジャニーズWEST(小瀧望神山智洋)

関西ジャニーズJr.(長尾、風雅、大西、奥村など)

Kis-My-Ft2(北山宏光二階堂高嗣)

主にこれだけですが、関ジュも他にも名前を挙げられそうですし、トラジャの七五三掛くんも気になります。話題のキンプリは永瀬廉推しです。当然。(笑)